ハイエナATの日記
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/04/30
00:00:00
4月も終わりですな(´ω`)

色々と低空飛行な気分の4月でした(´・ω・`)




…特に収支(そっちかよ





でもGWで頑張りますよー
今から楽しみですねぇ

社会人になって一番大事だなと痛感しているのがプレゼンテーション能力ですね。
研究開発でも欠かせませんのー。
あと英語……
居眠りしてないでちゃんと授業やっときゃよかったよ…先生。笑


iPod Touchが大活躍なんです。辞典とかプレゼン資料ビューアとか。


昼休みにレーシングゲームやってるのは内緒…





さて稼動日記を。

・月曜日
20時から
■G店
【エヴァ約束】BIG後750G
投資6000円
アスカ白体操着で強スイカだとおもったらスイカ外れ。
青7DDTで中段スイカハズレって…目押しミス?

赤7
+5500円


【エヴァ約束】REG後770G
すごい。打たなきゃ(^ω^)⊃


投資5000円
RT入れずREG
-2000円

あれまっ(・д・;)



・水曜日
本日の稼働です
序盤は地獄絵図でした。笑

【エヴァ約束】REG後650G
投資15000円
1258G 暴走
1425G REG

-13000円
覚醒しないとコイン増えないよー


【ウルトラマン】700G
投資10000円
天井ART2周目にゼットン(笑
その後ART一回で終了


-7000円



たったの2台で負けが20kという面白い結果に(´ω`;;)


■CHC店
メールで南国がお薦め台だそうで
液晶モニタ見てみると全台客がプラスでした。
が、不運にも一台だけ890ハマりという台があり…
打ってみました。


スランプグラフより前回ARTは入っていない様子。


【南国育ち】890G

一応、設定が高めという要素も含めたハイエナです。笑


これが頑張ってくれました。(´∀`)ノ

投資1000円
919G BIG
2G BIG(ART突入)
52G REG
112G REG
22G BIG
178G  RT抜けやめ

+36500円

南国怖ぇぇぇ


途中懐かしいBGMや払い出し音が聞けたりと楽しかったです。


エヴァの期待値を南国で回収した不思議な稼働でした。



上記2日間の収支
+20000円

00:00:40
こんばんわ。

(・ω・)ノ

なんか最近すあまを食べる機会が多いんです。
仕事に慣れてないため要領よく作業が出来ないので昼飯時間が浸食される

→ホントならここで
『10秒メシ!●ィダーインゼリー』(苦笑
なのですが、どうも弓道部時代からあれとの相性が悪いのです。




…フツーに腹減るじゃん!
絶対キムタクもCM撮影後にオリジン弁当食ってるって(何?




で、少し食べるだけでなぜが満腹感ありなコンビニにも売ってるすあま。



うまうま。(´O`)ゝ
うどんとすあまには共通項かあるのだろうか?笑



カロリーメイトより効果的なのでは?
多分食物バランスは果てしなく悪いと思いますがw


3日しか稼動できてませんが…この1週間の稼動です(´ω`)ノ☆




・月曜日の稼動

■G店
【エヴァ約束】BIG後776G
投資4000円
突然カヲル君カットイン『ありがとう…(セリフ忘れました)』
青7DDTで打ってるのですがそのまま青7BIG

+5000円


隣の台
【エヴァ約束】REG後659G

投資4000円
エメラルドグリーンの背景で
リツコ『エヴァンゲリオン発進準備、急いで』
冬月『期待度は30%だな』

あまり見ない演出ですが熱いのでしょうか?(´ω`)σ


青7を下段ビタ。
黄7が滑ってきて、ベルが揃う。

ベルのお陰でなかなかボーナスが揃わずクレジット満タンに。
黄7BIG

+3000円(貯メダルの関係上)


・金曜日の稼動
■G店
【エヴァ約束】REG後570G


投資3000円
青7DDTでいきなりREG揃う。笑


単独ですか?…単独REGってありましたっけ?
一枚役だった可能性のほうが高いかな…


±0円

【ウルトラマン】690G(ART×0)
投資12000円
970G REG
-11000円

そんな…あとちょっとで天井なのに(´・ω・`)


【エヴァ約束】BIG後700G以上(前日のハマリG数わからず)
投資1000円
コイン持ちが半端なく良い台でした。
青7DDTで左リールチェリー、右リール赤7上段で停止
ミサト「ボーナス確定よ」
青7
+9000円


・土曜日の稼動
【ウルトラマン】700G(ART×0)
履歴を見た感じでは青:赤=2:1だったので偶数設定の模様です。
投資7000円
857G 青7(BIG中2ポイント)
5G  ART突入
23G 青7
125G ART終了(601枚)

+5000円





なんとか収支はプラスの方向ですね
大事故がないといいのですが…


稼動時間を増やすべく仕事の効率化を目指します!
byダメな新人AT(・∀・)ノ



この1週間の収支
+11000円

23:01:18
お久しぶりです(´ω`;)

忙しい一週間でした…
こんなにパチ屋行かなかったのは二十歳以来ないですな(ぉぃ



今日は打ちましたよ(^ω^)σ

ここ最近思うのですが『これだっ!』って思える名機が登場しないんですよねぇ


16時から
■G店
【エヴァ約束】REG後632G

うおっ
期待値高いっすね!


投資12000円


1045G 暴走
1050G REG(強スイカ重複)
-10000円


うおっ
期待値他界っすね。(大バカ


お腹すいたので『はなまる』という讃岐うどんがうまいうどん屋チェーン店へ。

皆様はご存じでしょうか(´∀`)?

関東の人間としては『うどん屋』ってレアなんですよね。『そば屋』は普通ですけど。


…あ、砂場って言わなきゃダメ?




かけうどんにカツオ節とネギで十分うまいんです。








キツネは油揚げ食わないの?って突っ込みはナシね。(爆



だって今日も3枚のせて喰いましたが…(・∀・)エヘヘ










■CHC店
【ドラキュラ】3Gやめ


ステンドグラス点灯したままおじさんが止めていったので、続けないのか聞いたら、出る気がしないから止めるとのこと(笑



なら頂きまーす。(´∀`)⊃

リプレイは一度も引いてないので転落したら
すべて己のヒキ…(笑








これがやばいことに(・ω・;)σ



なんと103連!
110G 止め

100G以内でナビなし&リールが遅れて始動したらアツいですねぇ




途中85G、93Gでステンドグラス再点灯という罠がありましたが(笑




常にリプレイ確率は参考程度でも計算したほうがいいですねぇ…





+23000円



今月は週末しか稼動出来ないかも…


本日の収支
+13000円







00:01:08
さてさて。
19時からの稼働です。


■G店
【エヴァ約束】REG後597G
投資6000円
白い飛行機(?)2機出現

出目は強スイカ

次Gリプレイ
次々G、「ああ間違いない。使徒だ」


普通にREGが揃う。笑
ああ、間違いない。バケだ。



-4000円



【エヴァ約束】BIG後818G
投資3000円

チェリーで白タオルのレイ
次G、REG揃う


±0円

うーん(´・ω・`)σ





■CK店
お、シーシーがありますね。まぁ空くわけもなく…。


【エヴァ約束】BIG後740G
ちょっと遠かった!
コイン持ちがひどい…
投資12000円
1170G 暴走
1171G 覚醒(すげぇw)
1180G スイカハズレ
1181G 赤7

無駄にヒキがつえぇぇ。笑
無駄すぎるw


確定画面でスイカとベルがやたら揃ってくれたお陰で
-2000円




バケ偏った割にあまり死にませんでしたぁ(´ω`;)アブナイ




本日の収支
-6000円

21:58:06
こんばんわー
今日は3日連続の稼動と
バトン2つやりますよ

ほほほほほ。m(*・∀・*)m笑

[自己紹介バトン]
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・やってない人には罰ゲーム

【回す人5人】

マルヒ師匠から勝手に貰ってきたのでパスで(ノ∀`)


■あなたの名前


AT


■呼ばれ方


ATさん
まぁ本名と全然関連が無いのですがw
プライベートだと…彼女にきつねとかコンコンって呼ばれてます。爆
オレも彼女のことタヌキとかパンダとか言ってるので同罪です(ぁ?


NC店のバイトの子たちとサークルの人間には「内村君」って言われてました
あっしは体操の内村航平君似だそうで。
顔ちぇきにもそう診断されたのでたぶんそうなんでしょう(´ω`)笑
どーでもいいけどw





■あなたの年齢


語呂で「兄さん」です



■好きなもの


食べ物は長いもの
音が出るものは低音が出るもの
犬は柴犬が好き

…なぜか犬だけ具体的(笑




■今現在の恋人は?


3つ年下のたぬきちゃん


なんて失礼な彼氏なんだとか思わないでくださいね。笑
お互い、面と向かって言ってるので(余計失礼かw

「おーいたぬきパンダー」
『なにコンコン。静かにしないときつねうどんにしちゃうよ』

「いきものがかり」の吉岡聖恵ちゃんにそっくりだねって女の子たちが言ってました。

彼女に高1の時にコクられて(ATは大学1年)、そのときは1回フッたんです。
年が離れすぎてるじゃないすか。たぶん高校と大学の違いは大きい。
「大学生になっても好きだったら付き合ってください」的な感じでお断りしました。
でもずっとそれからもお友達の関係だったのですが
そうしたら大学生になってホントに戻ってきて











あ、ここからちょっと修羅場だったんだよねー
自分が地獄落ちるとしたらあれが一番の原因だろうなぁ

…何が起こったかはご想像にお任せします。笑





■好きなタイプ


誠実な人
痛感しましたw
愛嬌あって可愛いともっといいですね。


■嫌いなタイプ


空気読めない人
どんな才能ある人でもこのタイプな人だとキツイっす

■好きな映画


恋愛適齢期
あとちょー古いけどツイスター


■好きな音楽


個人的にMUSE
邦楽だとOCEANLANEとかかな

最近は嵐も聞きますね





■好きな言葉


艱難汝を玉にす


■送り主を色で例えたら

さわやかな白。
休みの日にRVカーで来場&白Tシャツでリンカケ打ってる雰囲気。


ごめんなさい師匠!
勝手な想像です!!


[名機を語る]
あ。当然ですが、年齢的に4.5号機の終盤時代です。
あまり名機ではないかもしれませんが…自分が打っていた台は

収支表を見て見たところ
メインで打って勝ち順に並べると


銭形
ストII
巨人3  
雷電
ジャイパル
トゥームレイダー
鬼武者
鬼浜

この中で一番好きだったのはストIIです!

パチ屋のイベントでみんなが北斗や猪木やハローサンタに座ってるときにまったりスト2の600G(期待値は1400円)ハマリくらいから打ってましたね。
育つのを期待できる時は宵越しで700G(期待値2400円)くらい。
ゲーム性は簡単でBIGを1個だけストックし、32G即放出かロングRT899G抽選になります。
もしバケ引いたらBIGはそもそもストックされていなかったってことですね。
もちろん子役解除のチャンスもあるし、ストックしたら4号機ジャグラーの6より機械割りは高いですし、
何より4号機時代に大量獲得機で0Gヤメできる台は大きかったですね。

ドラキュラとかシーシーとか見てると5号機でもほぼ同じゲーム性で作れるんじゃないかしら?



銭形は勝つときと負けるときの差が激しかったですけど(4号機時代は当たり前でしたが)とりあえず700ハマリから狙ってました。(´ω`)σ
あれ?期待値は2000円超えてたと思います。覚えてないけれど。

バケ引いて181Gまで回すのが苦痛でしたけれどw
でもとっつあん好きだったんで。笑


雷電もうまかったですねぇ
トゥームレイダーは子役天井という情報があまり出回っていなかったようで、結構拾えました。


で、この後1年近くスロを打っていません。
理由は当時の5号機で勝てる気がしなかったからです。


ハイエナ出来ない上に天井が無い(天井RTの話はまだ知らなかった)


で、1年後サンダーVスペシャルに出会い、スロ再開。笑
餓狼、5号機バクチャン、安田大サーカス、青ドン、デビル、がんばれ元気…とエナ出来る機種が出てきて
また再開しました。





立ち回りは今と変わらず、ハイエナ。
当時の爆裂機にあまり触れていなかったので収支はフツーでした。笑


とりとめもない話になってしまいました
…こんな感じでいいですか?師匠?



では稼動日記です。(ノ´ω`)☆



4/8の稼動
■G店
ここ周辺のパチ屋は等価が多いのですが、景品が1000円と2500円のカードしかないのですよ。
つまり1500円とかだと、500円は切り捨てられちゃいます。
貯メダルするので問題は無いのですが。笑

【エヴァ約束】BIG後宵越し980G

(以下のG数は宵越しです。数Gほど誤差があるかも知れません)
投資1000円
1015G 直接覚醒
1493G REG

+3000円
運が良かった…(´ω`;)


4/9の稼動
■G店
【エヴァ約束】REG後650G
投資5000円

無演出チェリー
中リール適当押ししたときに青7テンパイして「リーチです」
青7

+3500円



4/10の稼動
■CK店
【北斗将】REG後410G
投資2000円

REG
+1000円

やっぱり116枚は大きいですね



そして4/11(本日)の稼動
■CHC店
【ウルトラマン】690G(ART×0)
投資1000円
スイカで演出は本部のテレビ画面の作業人、台車に黒箱2つ

赤7(ボーナス中絵柄揃い1回)
どうやら低確の模様

ART3回(ナビ2回+自力1回)
転落

失敗したミッション:「15G以内にスイカを1回揃えろ」

…無理っしょ
それって15G以内にボーナス引けってのと紙一重じゃん。笑


+6500円



この3日間の収支
+13000円


20:06:23
ちょっと4月入ってから店選びに困ってましたが段々環境に順応してきました(´ω`)

地の利に通じてきたというか何と言うか…(´∀`)⊃

スロ以外にも安い弁当屋とか発見したり、楽器屋(これ重要)を見つけたり…楽しんでますよぉ(`・ω・´)

なんでも、オリジン弁当が侵略してきたのに結局は撤退させたというほどの支持率を持つ弁当屋があります。

凄いぜ地元パワー
オーナーのおばちゃんがオリジン(始まり)はワシらのほうじゃって言ってました。笑

タクアンおまけしてくれた(´∀`)わーい
でもあじフライ用のソース入れ忘れてるよー。笑


さてATの開拓日記は次回に続くとして


残念ながら昨日は稼働せず

本日は…
CHC店の奥の細い路地を抜けて発見した店
■G店
【エヴァ約束】REG後520G
投資5000円
ここで交換率を聞き忘れたことに気が付く
店員に聞いてみる
『ジュースと同じですか?』
店員さんちょっと考え
「一枚おつりですよ」
つまり等価ですな。→(6-1)枚


シンジ君カットイン『チャンスだ』
全然期待できない演出ですがスイカが妙な滑り方をして中段で揃う。

そこでシンジチャンスへ。…何だそりゃ(笑)


次G、青7一確の『これが実力だ』 

うーん。
いいですねぇ(´ω`)σ


本日の収支
+3500円


23:33:56
おとといと昨日の稼動です。
未だに喰えるマイホを求めて放浪中ですw

久しぶりに会った友人がパチ屋に行くと言うので付いて行きました。
ただ、誰かと行くと大体負けるという訳の分からないジンクスがあるので(笑

不安なんですよねぇ ε=(´д`)笑

おととい(金曜日)の稼動です
■K5店
暫定的に名前をつけましたw
この店はこの間まで行っていたK店の系列店だそうで、5スロがあります。
名前の由来はそれだけです。(ぉぃ


換金可能なゲーセンと言うイメージが払拭できないのですが…ま、等価だしw


でもシマを早速徘徊。
友人はリンかけに着席。


うーん。エナ機種がほとんどありません。
エヴァ約束 2台
悪ドラ 1台
DMC3 3台
赤ドン 2台


台数が中途半端なんですよね。
まさかここ税○対策店?(゜д゜;)

と、初打ちとなる台ですが
【キン肉マン】本日ゴングBG16回 正義超人勝利0回
打ち始めると、天井確定演出多発

投資3000円が尽きるころ
ゴングからキン肉マンvsキン骨マン(笑

マッスルタイム突入
これが3連で転落

±0円

うわー。(゜∀゜;)σ
キン肉マン怖くて20スロじゃハイエナで打てませんねぇ。


友人も打てる台がないとの事で引き上げました。


昨日(土曜日)

■BA店
ちょっとした穴場を友人から教えてもらいました。
夕方から結構拾えるらしい。ただ20時以降は会社帰りの人が増えてきついそうな
休日はお昼過ぎから15時ごろまで人が多いけどそのあとはだんだん空いて来るそうです。
で、この店ビル全部パチ屋なんですね。
地元では考えられない規模です(*^ω^)ノ

【エヴァ約束】REG後650G
確かにこういう台がそのまま放置ってすごいです
投資1000円
REG
+1500円

【エヴァ約束】BIG後宵越し1100G(本日500G)
投資6000円。笑

無演出で覚醒リプ(大体無演出ですよね)


次G「これが実力だ」(すげぇ
青7
+2500円


【エヴァ約束】REG後654G
投資7000円

890G 暴走
1146G 覚醒














2015G REG
コイン流すと602枚


さて計算(*゜ω゜)σ◇
暴走中はまったく増えなかったので…

(602-104)枚 ÷ (2015-1146)ゲーム = 純増0.573枚/G

おお。やるなぁエヴァ。
今月はその調子で頼みますよ。(ノ´∀`)ノ
+5000円




おとといと昨日の収支
+9000円




00:46:17
こんばんわ

昨日と今日の話題です
あまり書く内容が無く困ってしまいますが…笑

昨日は20時から
■GC店
【エヴァ約束】REG後宵越し570G
投資11000円
おそらく宵越しトータル940G
暴走リプ

これが暴走ではなくボーナス
-5500円


本日は19時から
■GC2店
【北斗将】REG後400G
すいません。いつものワタクシのボーダーと比べるとかなりの妥協ですよね(ノд`)
投資7000円
赤赤北斗BIG


±0円

ほんとに人が少なくて困りました。
あとGC2店では7000円目をコイン貸出機に飲ませた直後にリーチ目引いたのですが、
コイン流すとき係員がずーっとインカムでなにやら話している

申し訳ないですけど、読唇させていただいたところ、
「352枚…計数の(ここ読み取れませんでした。たぶん差枚誤差といってるのだと思います)がかなりあるのですが....。」
と言っています。


1分経過


…何してるんだろ(´ω`;;)

店員こちらを向く
店員:「あの、お客様?メダル移動は禁止になってるのですが?」
AT:『はい(゜д゜)?移動してないんですけれど。』
店員:「250枚近く誤差があるのですけれども」
AT:『さぁ?』

これは大体、店員のバイト君が同じ台の前任者のコイン計数の時にメモし忘れると起こりうるようです。ホルコン管理なら起こらないと思われます。

あるいは前任者が知らずにメダル移動した可能性すらありますねぇ。
でもそれだったら前任者の計数の際に気づくでしょうから、メモし忘れの可能性大。

いきなりメダル移動した疑いかけるのもどうかと思いますが…笑


が、このバイト君
「お客様、ボーナス後即止めさえしましたよね?こうされると誤差カウントできないんですよ」


…うそつけぇ(´д`;)


「まぁ今回は特別にコイン流しますけれども」などと言われちゃいました。
ちょっと不愉快になったものの、早くここを出たいと言う思いのほうが先行し、逃げるように出てきました。


ここのお店。
客付き悪いのは店員さんの態度にも原因があるんじゃないかしら…
ただ、「ハイエナするな」という遠回しな警告にも捉えられますので、これからは行かないようにします(´ω`)ノ

敵は作らないのがベターですね。



このあとはチェックした店を数件廻りましたが、
稼動が良すぎて1台も打てず…笑


閉店チェックのみして帰ってきました。


昨日と本日の収支
-5500円










00:29:33
こんばんわ。

今日は相方と居たこともあり稼動しません(できません)でした。(´ω`;)



あけちマルヒどの。師匠がスロット行っちゃった日は奥様は機嫌悪いですか?
どうなんでしょ(´-`;;)


…将来このブログ名が「妻はスロットが大嫌い。残念ATのエナスロ雑記」ってなるかもしれません。爆
(著作権侵害…)


師匠!奥様をうまくごまかす方法を教えてください。笑


でも、誤魔化さないまでも解ってもらえるスキルがあればご教授ください(´・ω・`)



こわいこわい。
でも打ちたいですー。




鬼瓦さんのご提案も頂戴し、帰宅途中のパチ屋(等価、20スロ)を調べてリストアップして立ち回れそうな店を調べてみました。
p-worldのHP見たの久しぶりでした。ww


実際に足を運ばないと分かりませんが、稼動ありそうと思える店も結構ありました。


で、…かなり激しい勾配を描いた3月収支がまとまりました。

結果はほぼいつも通りでした。(´ω`)
できれば緩やかな上昇カーブを描いてほしいものですね。


【2009年3月収支】
投資:381000円
換金:476500円

収支:+95500円


「内訳」
■機種別収支
【ウルトラマン】(10台) +33000円
【スーパージャックポット】(9台) +29500円
【KELOT】(2台) +19000円
【まつり屋華恋】(1台) +14500円
【南国育ち】(1台) +14000円
【天地を喰らう】(5台) +9500円
【ドラキュラ】(5台) +8000円
【格闘美神武龍】(4台) +4000円
【北斗将】(3台) +2500円
【青ドン】(10台) +1500円
【ブルブルドギューン2】(1台) -5500円
【巨人IV】(4台) -7000円
【デビルメイクライ3】(4台) -7000円
【エヴァ約束】(12台) -25500円

その他
【ぱちんこキン肉マン】(1台) +5000円


■店別収支
【K店】 +51000円
【NC店】 +21500円
【I店(本)】 +20500円
【I店(別)】 +14500円
【CHC店】 +14500円
【GA店】 +6000円
【BA店】 +5000円
【GC店】 +3500円
【U店】 +2000円
【PD店】 +500円
【S店】 ±0円
【AF店】 -1000円
【GC2店】 -5000円
【A店】 -8000円
【MG店】 -12000円
【A店】 -10000円
【P店】 -17500円



と言う感じで

エヴァの負け方やばいんじゃないの?おいおい。笑
どうしますよヘル白さんw
でもウルトラマンが頑張ってくれましたぁ(ノ´∀`)ノ
これからも頑張ります。
皆様!(`ω´)ノ ハイッ
いつも励みとなる応援やアドバイスありがとうございます。(*^ω^)ゝビシッ

では…

新年度も夜露死苦!
ご愛顧賜りたく存じます(ノ´ω`)ノ笑

